100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

お猫様仕様。猫穴2号機。


にくまるです。


調理人は


歯が命!


本日は歯のクリーニングを

してきました。


たっぷり1時間半の時間を

とってもらい、

1時間は口を開けてました。

おかげで今でも、あごが疲れてます。

(歯はとてもきれいになりました。)


建築現場もいきました。

クローゼットの内壁もできてました。


クローゼット内は石膏ボードを張り


そのうえに木材を張り仕上げてあります。


木材にも調湿効果が少しあるので、


壁紙クロスは張らずにそのままです。


木の香りと手触りがいい感じでした。


キッチンの奥に


パントリーがあります。


パントリーとカップボードの間に


造作で棚をつくり下段を、


お猫様のお食事処にします。

リビングからは見えないようになってます。


猫穴2号機も完成間近です。


今回の家には


大工さんに壁に


猫穴を2ヶ所掘ってもらいました。


あと、3号機と4号機は


扉にパタパタを付ける予定です。


お猫様が


喜んでくれると


いいなと、


思う


にくまるでした。


大工さん、外壁屋さん

今日も暑い中、ありがとうございました。


明日もよろしくお願いします。