100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

エコカラット



にくまるです。


暑いですね。


みなさん熱中症に


気をつけてください。


明日は日曜日。


来週はお盆前で


仕込みが忙しい


にくまるです。


月曜は


朝イチで美容院。


水曜はなんでか?この忙しいお盆前に


消防署さんの消防検査。

(ノルマでもあるんですかね?)


火曜はお休みの予定が


突然のテレビ東京さんの収録。


テレ東の制作さんから


3日(水)に連絡がきて


収録したい日にちをきくと


来週の月曜(8)か火曜(9)。


突然過ぎるなー


お盆前で仕込みもあるし


どーしよっかな?


そうなると火曜日か。


制作さんも計算ズクだな。


収録時間は二時間ちょっと。

(これは多分三時間。)


準備30分くらい

(これは1時間)


撤収30分くらい

(これも1時間)


五時間は覚悟。


前にフジさんのドラマを


撮影したときは


朝5時から(寝ずに)


10時間。


そのあと営業したから


すごく疲れた。


そうならないように


お休みの日でもいいかなと。


皆様のお役に立てるなら


がんばります。


制作さんも頑張ってください。


あ、そうだ、にくまるのギャラは


お高いですよー。




今日のお題は


エコカラット!


ママが


新居にはエコカラット


使いたいと


言っていたのですが


にくまる家


窓も多く、


1面壁ってとこが無いんです。


トイレの案もありましたが


臭くなりそうなので却下。


使わないまま、終ると思っていたら


2階玄関の小さい飾り棚の背面


に貼ることにしました。


初めはクロスだっんですが


ママの一言。


みんな賛成。


エコカラットのサンプルをとりました。


そして、選んだエコカラットはこれ


カッコよくなるといいな


と思う


にくまるでした。