100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

残念なエレベーター&引越見積り


にくまるです。


にくまる家、


新居は3階建てなので


エレベーターを付けました。


個人的に残念なことですが


検査が終わるまで(引き渡しまで)


乗ることも、見ること出来ないんです。


完全に養生されていて施主なのに……


組み立ての最初だけは見たんですが。


1階のエレベーターは外枠と扉の色は白


2階の外枠と扉も白


3階だけはみんなに反対されたクリエダーク


養生されてるせいで存在すらわからない


エレベーターです。


残念。


一番気になるのは内部なのに


確認出来ず、ちょっと心配。



にくまる家


昨日


3回目(3社目)の


引越屋さんの見積りを


してもらいました。


にくまる、今まで引越屋さんを


利用したことが無いんです。


若い頃だったので自力で車で運んでました。


さすがに今回は


荷物も増えたし、


体力も衰えたので

(ぎっくり腰になるのが怖い)


引越屋さんを利用します。


見積りですが


数社で相見積を取ってます。


1回目と2回目は


以前、知り合いの方が


利用した引越屋さん。


初めて聞いた名前の会社さんでした。


価格は平日で10万と8万でした。


新居への引越しなので


キズがつかないように養生するのは


どちらも別料金。


料金はこんなものなのかな?


他の人のブログを見ると


もっと安い価格に交渉してるな。


ママと目標額を決め


あと数社、大手さんの見積りを


取ることにしました。


そして、3回目。


引越屋さんの営業の方が


来たのですが


にくまるは仕事なので


ママに任せました。


あとは、よろしく。


とりあえず見積りだけしてもらって。


1時間後


にくまるはお店で


消防署さんの検査の最中に


ママから電話が……




つづく