100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

猫が主

にくまるです。



本日はお休みだったので


午後から成城と仙川をぶらぶらしてきました。


我が家はみんな猫好き。


猫のおかげで、心が癒されて、楽しく過ごせています。



猫の空気を読む力?は凄いんです。


人より賢い。



猫と一緒にいて思うことは、


我が家の主はお猫さまで、


私(人間)は猫に飼われている。



猫は、いつも気ままにゴロゴロして


こっち来て!ご飯は!お水!トイレした!


遊んで!マッサージして!寝るよ!


クーン、にャーんて言われると可愛から

みんな、ヨシヨシかわいーなーって言いながら何でもしてあげてる。


人には、自分で出来るでしょ!

自分でしなさい!って言うのに、猫にはあまい。



猫はいつも家にいて、


そろそろ起きないと!仕事!


行ってらっしゃーい!とお見送り。


買い物に行く時は、美味しいのよろしく!


帰って来たら、ご苦労ご苦労!


俺は猫に飼われている。



しかし苦痛ではなく、喜んでくれるのが


嬉しい。


仕事でも、そう働けたら上手く行く。


猫は自然とそんな気持ちにさせてくれる。


だから我が家の主である。


そして、我が家を守っているのだ。





猫のための穴


20年たつのでボロボロ


現在の家を20年前に購入した時に

大工さんが猫用の穴を造ってくれました。



新築する家も、お猫さまが気持ち良く過ごせるようにしていきたいです。