100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

現場監督目線の上棟

にくまるです。


現場監督Hさん(二人現場監督がいます)


のブログをパクパクしてみました。



現場監督目線の上棟


では、どうぞ。



先週末、にくまる様邸の建て方を行いました。

木造3階建てでボリュームがありますので、

2日間掛けての作業です。

計6台分の材料が入りました。


先月、

山林と工場の見学に行って来ました和歌山

山長商店からの材料です。




この現場で一番大きい材料です。

巾13.5cm×高さ48cm×長さ6M




1本の梁をおさめる

5人の男たち




だいぶ、くみ上がってきました。


最近は床合板を張り終えてから上階の作業に

入るので、非常に安全面が向上されました。



無事、上棟です‼



いかがでしたか?


少し編集させていただきました。



Hさん、いつもありがとうございます。


事故のないよう、安全第一で


これからもよろしくお願いします。