100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

ママの良いとこその1

にくまるです


ゴールデンウィークに入り、大工さんも


お休みです。


みなさん、家族サービスしてください。


私のお店は、今回のゴールデンウィーク


12連勤となってしまいました。

(明け4連休と次週連休いただきます。)


休むことも大切ですね。


今週は


母の日もあるので(5月8日、日曜日)


母と妻(ママ)のことを書きます。

(大工休みでネタなし)


今日は


ママの良いとこその1


我が家のママは動物にも植物にも優しいんです。


面倒くさがりの、にくまるはいつも感心


しています。


ペットの世話は完璧!


猫大好きで、トイレ掃除も一生懸命。


水槽に魚飼うのも好きで、餌やりもしっかり


して、水槽もよく、お掃除してます。


エライ!にくまるには、無理。


そして、にくまるが一番感心してることは


植物の世話。


本当に好きで、優しい人にしかできないと


思ってます。


にくまるがやるとみんな枯れちゃう

(以前、妻と子供が帰省した時)


心がないと枯れちゃう?


20年前に働いてたお店で、捨てられたクレマチス。


そこのお店の社長さんは花屋さんで買ってきても咲き終わると捨てるんです。


クレマチスがとても綺麗だったので


家に持って帰って、ママに来年も咲くかな?


面倒見てってお願いしました。


無事に綺麗な花が咲きました。


20年たった今でも小さい庭で毎年綺麗に


咲いてます。

今(AM2:32)見たら咲いてました。





蘭も咲かせるんですよ。


私のお店に胡蝶蘭や他の蘭を花屋さんで


買って来て飾っているんですが


咲き終えてから


家に持って帰って、1年間水やりして


大切に育てて、また花を咲かせるんです。


綺麗に咲いたら、家で眺めたり、お店にも


飾ったりしてます。花も幸せ。


偉いんです、ママ。




ママの良いとこその1は


動物にも植物にも優しい


です。


ママを尊敬してるにくまるでした。