100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

ママの良いとこ その2

にくまるです


お休みはゆっくり楽しめましたか?


今日も仕事だったにくまるは


へとへとです。(足腰が痛くなる歳になりました。)


あと6日、頑張ったらお休みだ!




今日も建築現場はお休み。


大工さんたち家族サービス頑張ってるかな?


休みは大切。家族が楽しんで喜こぶ顔が

お父さんの一番の栄養源。


GW明け、期待してます。



大工さんたちお休みなので


建築ネタは本日もお休み。



今日もママの良いとこです。


ママの良いとこ その2


にくまるに無理させない


優しいママ


です。


にくまるはママから、あれして、これしてって言われたことがないんです。


掃除、洗濯はもちろん日曜大工までママが


パッパとやってしまうんです。


自転車のパンク修理したり、


時間があったからって言いながら


クルマ手洗いしてたり。


本当はパパの仕事なのに。


ありがとー。


でも、電気工事だけはやめて。


火花吹くから。


面倒くさがりのにくまるが


やらないとなーと思ってると


ママがやってる。いつもこんな感じです。


感謝、感謝。



お仕事頑張ってる(自分で言っちゃダメ)


にくまるに無理させない優しいママなんです。



そして、一番感謝してることは


ゆっくりと寝かせてくれることなんです。


明日、○○時に起きたいから起こしてね


って言っても(余裕もって30分前で伝えてる)


起こさないで、ゆっくり寝かせてくれるんです。


起こされないから、ゆっくり寝れて


疲れが取れるんです。


優しいなママはって、いつも思っていたんです。


ある時ママにいつもゆっくり寝かせてくれて


ありがとーって言ったら


あー、起こすの忘れてるだけ。


だって。


お陰で今では、目覚ましかけなくても


起きたい時間の10分前におきれる体に


なれました。ママのおかげ。


結婚する前は、目覚まし時計2、3個


鳴らしても、寝てしまうにくまるでしたが


目覚まし時計が必要無くなりました。


ママのおかげで元気で仕事も頑張れる


にくまるでした。


ママの良いとこその2は


にくまるに無理をさせない


優しいとこ


です。


これからもよろしくお願いします。