100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

こどもの日 娘に感謝

にくまるです


今日はお天気になって良かったですね。


風は強かったけど、雨の予報からの


暑いくらいの晴天でしたね。


今日も仕事だったにくまるは


へとへとです。


あと、5日頑張ればお休みー


と、思ってたらカレンダー見たら


あと、4日だった。


頑張る力、倍増。


今日も大工さんお休みなので


建築ネタはなし。


5日は、こどもの日だから


今日は娘に感謝してることを書きます。



子はかすがい。


身をもってかんじてます。


産まれてきてくれてありがとう。


結婚当初、私達夫婦はお互い別々の会社で


仕事をしてました。


私は飲食業、妻は不動産管理の仕事だったので、スレ違いの生活。

ご飯も一緒に食べることなく、お休みも別。

結婚したのに、仲が悪くなっていきそうと

心配してました。お互い寝顔だけ見て、会話なし。


私が勤めていた会社がバブルも弾けてるのに


調子良かったせいで、


毎年、出店してたんです。


新店舗のopenを二回させてもらった(店長として)んですが、2回目が結婚した時と重なっていたんです。


お店が軌道に乗るまで、3ヶ月は責任感で

休まなかったんです。若かったな。

趣味仕事みたいに、退職するまで、自ら休み返上で仕事してましたね。妻からは、お金も貰わないのにバカだって言われてました。


このままだったら、離婚してしまう。


そんな時に娘が産まれてきてくれたのです。


子はかすがい


夫婦らしくなれました。


産まれてきた娘に感謝。よかった、よかった。ありがとう。


娘に感謝してることは他にも沢山あります。


娘を育てながら、自分が成長できたこと。


自分の子供の頃を振り返り、見つめ直したり

、人ってどう成長するのかとか、形成されていくとか、色んなこと考えたり、経験できて

少し大人に近づけたと思います。

娘がいなかったら、成長できてなかったんでしょうね。

ありがとう。


娘がいることで、元気に頑張れること。


守るためなのかな?責任?愛情?


いるだけで頑張らなくちゃって力が湧く。


娘が頑張ってると、こっちも頑張らなくちゃ!

楽しそうにしてたら、こっちも嬉しい。。


親の背中見て育つから


疲れていても、二日酔いでも


元気にしてる。


出勤する時も、よーし頑張って来るぞー


って、仕事は楽しいぞ、みたいに。


見てる人がいるから元気なのかな。


ありがとう。


一緒にいてくれてありがとう。


明日もパパは頑張りまーす。