100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

老後を考えた

にくまるです。


あと、2日でお休みだー。


体も、疲れのピーク。


今日は、体にキレが無かったにくまるです。

(一緒に働くstaffにはバレないようにテキパキしてますけど。)


若くないな。昔みたいにいきません。


足腰が痛いですー。


日曜日は母の日で、いつも頑張ってる


お母さんたちがゆっくり、ゆったりできる


よう、お役にたてる仕事をしないと。


みなさんのお役にたてるよう、頑張ります。



今日は建築ネタです。


タイトルは


老後を考えたことによって


です。


老後だけではなく、不摂生なにくまるは、

いつ病気などで、体が不自由になって車椅子生活になるかもしれないと心配してるんです。家族に迷惑かけらんない。


我が家は3階建て。将来を見つめて


エレベーターは必須。


てなことで、3階建てを新築することを


決めてから、ホームメーカーさんや


工務店さんにエレベーターを付けたプランを


お願いし、提案してもらっていたんです。


みなさん2階にLDK、洗面、お風呂の


プランだったのですが、


一社だけ、3階にLDKをもってきたんです。


これ良い!ってことで3階LDKになったんです。


老後を考えた結果


3階LDKに


なりました。






3階LDKを提案して頂いた会社は


平成建設さん(高学歴大工集団)


建築士、Tさんのアイデアです。


デザイン、発想、住む人のことを一番に


考えてすばらしいプランを提案する方です。


営業のYくん、大卒のエリートって感じで、爽やかで、気持ちの良い良い子。

(世田谷に支店ができたので、おじゃましたらうちは高いですよって

初対面で言われました。でも高い安いの基準は人それぞれです。決して高くはなくて適性価格でした。)


契約できなくてゴメンなさい。

(理由は外断熱にできなかったから。

外断熱だったら契約してたかも。)


色々とお世話になりました。ありがとうございました。Yくん、Tさんこれからも

頑張ってください。


次は沖縄にお家つくるので、その時は是非。

(夢?目標)