100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

母の日なのにママ

にくまるです。


やっと終わりましたGW。


疲れたー。


明日から4連休いただきまーす。


でも、旅行にいく予定は無いんです。

(唯一の楽しみが旅行)


ために貯めたドラマをみながらのんびり


過ごしたいですね。


とりあえず明日は、歯医者さんで歯の


クリーニングをしたいな。



今日は母の日でした、


私のお店も


お母さんを労う家族連れの方々で賑わいました。


こういう日も大切ですね。


お母さんは常に感謝されるべきですね。


月いちで母の日があってもいいかも。



今週は建築ネタをお休みにして


母の日、家族ネタを書いてきました。


今日は最終日


母の日ですが、やっぱりママネタですかね。


にくまるとママはバランス(凸凹)がいいんです。


にくまる お酒大好き


ママ お酒飲めません


バランスいいんです。飲み過ぎず


お金も遣いすぎません。


にくまるが酔ってくると


酔っ払ってるでしょ。話し覚えてないから


終わり。強制終了。


スイーツ


ママ、甘いものお菓子大好き


にくまる 執着心なし。ママにあげる


取り合いなし。ママ喜ぶ。



お寿司屋さん


にくまる イクラ、えび、いか、白身嫌い


ママなんでもOK。イクラ大好き


にくまる どうぞどうぞ食べて


取り合いなし。喧嘩しない。


食べ物の恨みなし。


車の運転


にくまるいつもの運転はするけど


方向音痴。道を覚えない。逆方向に行く。


ママ 車の運転もできる。一度とおった道


覚えてしまう。カーナビ要らず。便利。


にくまる尊敬。ママ自慢、喜ぶ。


にくまるは女脳?ママ男脳?


バランスいいでしょ。


買い物


にくまる 買うまで悩む時間かかる。


電化製品 カタログ収集から始まり

カタログとにらめっこ


旅行 夜中ネットで3日~1週間悩む


ママ 買い物早い(直感型?)

にくまるいつも早くって怒られる


(にくまるが考えてるので良い物を買えてる?)


家事


にくまる料理だけはできる。掃除、洗濯は

無理。


ママ 掃除、洗濯はいつもやってくれる


料理も上手い。お菓子はプロなみ。


(にくまるがとりあえず料理を作れるから

ママの役に立っている)


結婚して20年


若い時は自己中でしたが


歳を重ねるごとに


お互いを思いやることが


上手くできるように


なってきたと思います。


娘にも思いやりのある家庭を感じて


育ってほしいです。



にくまるに無いものをママがもっていて


尊敬してるんです。


なんとなくバランスの良い


にくまる夫婦でした。


ママこれからもよろしくお願いします。