100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

本日は打ち合わせ




にくまるです。


あっという間に4連休も今日で終わり。


今日の午前中は自宅にて


丸山工務店のHさんとO君と打ち合わせ。


お風呂、屋根材、雨樋、軒天材の最終確認と


電気の配線の位置と数の確認でした。


あーだ、こーだと二時間半。


Hさん、O君お疲れ様でした。

ありがとうございました。


お風呂は


前にも書きましたが


TOTOサザナ


屋根は


3階上の大屋根が大きいので現場で


加工できる会社さんてことで


NISCの耐摩カラーGL(ガルバ)


色は


シルバーは光の反射で回りに迷惑掛けるから


ダメ。


黒は熱もって熱くなるから


ダメ。


いぶし銀に決定!


ちなみににくまる家、外壁は黒。


軒天は


これ↓

木造なので木目調


雨樋は


Panasonicの


サーフェスケア


シビルスケア(黒)


2種類を使います。


丸山工務店さんの監理報告書

2週間づつ報告と予定を教えてくれます。



今から明日の準備にお店まで行ってきます。


充分、お休みいただいたので


明日からお仕事に励みます。



でも、月火連休ですが。