100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

問題が山積み

本日のお猫様


かわいいなー


お猫様のためにも頑張ります。



にくまるです。


問題が山積みです。⤵⤵


玄関。廊下。照明。螺旋階段。外壁。


店舗。


のんびり屋のにくまる。


追い込まれないと力が出ない?


今まで、悩んで、悩んで、時間をかけた方が


結果が良かった。(プラス思考のにくまる)


後悔しない?アキラメがつく?


丸山工務店のOくんを振り回しております。


毎日、Oくんに電話してます。


他の現場や打ち合わせがあるのにゴメンね。



まずは、


玄関前の問題児。


屋外用の螺旋階段さんです。


提案されたのが


鉄骨階段の亜鉛メッキ。


亜鉛メッキのみの階段。


うーん、


工事現場の足場みたい?


非常階段?


このままじゃ、ダメ。


ママがいちばん暗い顔した。


ダメダメ。


どうしようかな?


アクセント入れるか、もっとデザイン的に


なんとかなんないのかな?


鉄骨は丈夫で安価なのですが、錆びる。


メンテがよく錆びないようにとなると


亜鉛メッキ。


亜鉛メッキに塗装もできるけど大変みたい?


でも、このままではなー


ステンレスは?


めちゃくちゃ、お高い(価格、高級車買える)



アルミの螺旋階段はどうかと思い


只今、調査中。


色も選べる、スタイリッシュなもの発見。


価格はどうかな?


今週中には決めないとな。