100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

人感センサー付きLED

今日のお猫様

かわいいなー



にくまるです。


今日の打ち合わせは


住居部分の照明、螺旋階段と店舗の内装でし


た。


店舗から始めたんですが、あっという間に


予定の2時間を過ぎてしまいました。


照明と螺旋階段はじっくり相談できなかった


ので決めたような、決まってないような。


最終のつもりが、先延ばし。


でも、ゆっくり考える時間ができて良かった


今日も人感センサー付きLED


について書きます。


面倒くさがりのにくまる


玄関、廊下、トイレなどの照明は


人感センサー付きLEDをメインに決めました。


あとは、ちょこっと間接照明。


いいもの発見!

これです。シンプルで目立たず。


引掛シーリングに装着できるんです、

電球のソケットよりも出っ張らず、

失敗しても、他のものに簡単に取り替えが

できそうです。


とりあえず引掛シーリングにしておけば、


いいかな。


ここ数年でいろんなメーカーさんが


いいものを作ってるので、もう少し


研究してみます。


自動は便利でいい。


今の家のトイレも自動で良いんです。


トイレに入ると、蓋が自動で開くんです。


今では普通ですか?


ロボット?文明の利器?


機械なのに、ご苦労!気が利くね!いいね!


(上から目線?)って、気分よく


いつもすごいなーと感じてます。



螺旋階段の結果もでましたが


次の機会に報告します。