100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

ドアハンドルのみの交換はできません。玄関扉まるごと交換だ😠💨



にくまるです。


以前


玄関扉が納品された時に


取っ手が違うことに気付き


交換して欲しいとお願いしてました。



玄関扉はLIXILさん


つけたい取っ手は

これ

鍵穴が見えなくて

前からいいなーって思ってた。


実際についてた取っ手は

これ

LIXILさんのショールームで見たときは

いまいちって感じでスルーしてた。


今日の午後ちょっと現場に行った時に


取っ手のこと思い出して


丸山工務店のOくんに


電話で確認。


ドアハンドルいつ換えるの?


Oくんが云いづらそうに


LIXILさんに問い合わせたら


実はS型のそのハンドルだけが


ハンドルのみの交換ができなくて…


扉を本体ごと交換しないといけない


のでご相談しようと思ってたところ


だったんです。


他のハンドルなら交換できるそうなんですが


そうか、そうきてしまったか


にくまる😠💨


じゃー、全部交換で!


交換するのが当たり前だ!


と言う予定でしたが、


わかった。そうなる気がしてたんだよねー


しょうがない。


そのままでいいよ。つい、いつもの優しさが


出てしまうにくまる。

(甘やかすとみんな調子にのって、なめてくるからなー。本当は怒ると怖いんだぞ!←どっちでもいいか。)


Oくんひと安心。


にくまる


今日、現場に行った時に


ドアハンドルの確認してたんです。


ショールームではスルーしてて


よく見てなかったんで。


どっちでもいいように、心?頭?の準備を


しておきました。


プラス思考のにくまるです。


交換できない事が決まった今は


S型のデメリットは?

鍵穴のカバー外すの面倒だし、

カバー無くしてしまうかも、

カバーがないとカッコ悪いな。


C型の良いとこは?

扉がシンプルで色がシルバーだから

相性いい。

最近よく他の御宅でS型見かけるから

違うのがいいかな

ママはどっちでもいいって

言ってたな。


頭の中を気持ちが良くなるよーに


調整中。


まあ、出来上がったら交換しなくて良かった!結果オーライとなることに期待します。



今日の現場

お風呂場と脱衣室