100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

外断熱 断熱材施工中

にくまるです。


今日は午後に現場に行って来ました。


3時の休憩に差し入れでコーヒーを


と思っていたが現場近くの自販機で


お茶を買っているOくんにに遭遇。


数分間に合わず。残念。



にくまる家


新居は外断熱。


ほとんど、張りおえてました。


断熱材を1枚1枚丁寧に張り


隙間がないようにテープが


しっかり貼られていました。


ご苦労様です。


サッシも1階から順に


付いていました。


屋根屋さんもお仕事してました。


ありがとうございます。


みなさんこれからも


よろしくお願いします。


差し入れにコーヒーばかり持って


行ってたのですが、


Oくんに聞いてみたら


暑くなってきたら


大工さんたち


コーヒーはあんまり


飲まないそうです。


お茶かスポーツドリンクが


いいそうです。


仕事中に汗をかくから


水分補給ですね。


そう言われてみれば


そっか、納得。


外断熱


家が魔法瓶みたいに


なることを期待してる


にくまるでした。


お猫様は今日もかわいいなー