100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

製作ドア(扉?穴?)

本日のお猫様




にくまるです。


今日は午前中に


打ち合わせがありました。


最近は毎週金曜日が定例。


いつも時間が足りなくなるので


今日から30分早くしました。


しかし、いつも通り


にくまるの話が脱線。


脱線しても、みんな優しいから


付き合ってくれて、


本題、進まず⤵⤵


冷めてる、厳しい人が居ないと


ダメなのかな?


でも、そんなヤツだったら


ムカつくか?


いつも脱線して時間がかかるから


Oくんも上手く進行するように


順序だてて解りやすく資料をつくり


頑張ってました。ありがとう。


今日の打ち合わせの中で


お猫様の扉(穴)がありました。


猫穴をどうするか。


設計段階では


扉に穴をあけて


パタパタ(既製品、ネットで売ってる)


を付けようと考えてました。


LIXILさんでもこんなのあるけど

LIXILさんのこれは❌

デザインを考えてなのかな?

実用性にかける。(個人的な意見です。すみません)


今の家の猫穴は

扉に穴と、壁にトンネル。


丸山工務店さんの


大工さんたち腕がいいからな。


お猫様の穴も


大工仕事で造ってもらうことに


しました。


注文猫穴(注文住宅なので)


とりあえずトイレ(猫と人間、共用)と


リビングの壁にトンネルを造ることに


なりました。


大工さん、よろしくお願いします。


あとは、寝室と娘の部屋の扉に


パタパタかな。


大工さんの造る猫穴にかなりの


期待をしてる


にくまるでした。