100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

2  キッチンが……の続き

今日のお猫様


にくまるです。


今日は


キッチンが……


の続きです。


どうしたもんじゃろのー?

(朝ドラみてまーす)


キッチンはママの好きなもの


選んでいいから。


ママにお任せ。


と、考えてたにくまる。


今の家を購入してリフォームした時は


にくまるが勝手に決めて後から


こんなんでいいかな?


みたいな決め方をしてしまいました。


もっとママの意見を聞いてあげれば


良かったな。


若かった。(反省)


今回はママが自分で


色々と見比べて


研究してる感じでした。


ショールームにいくと


良いもの(高額商品)から


並んでいて、


そこから説明してくれます。


良いものがカッコよくて


欲しくなっちゃいますよね。


説明を聞くと


引き出しの中が


ステンレスだったり


ホーローだったり


汚れが簡単に拭けて…


なんて言われると


カッコよくて実用性も兼ねてる


お高いものがいいなってなりますね。


にくまるもショールームで見てたら


ママが使うキッチンは


良いものにしてあげたいな。


カッコいいヤツ。


高くても20年位は使うから


いいかな。って思っていました。


毎週ショールームに行って


1ヶ月位、経った頃


二人で


キッチン見るの疲れたね。


落ち着いて、冷静になると


キッチンって


そんなにこだわらなくてもいいんじゃない?


誰に見せる訳でもないし。


食洗機とIHコンロがついてれば


充分だよね。って感じになりました。


ママは引き出しや棚の中には


汚れないように紙とかひくし


実際にはそんな汚れることはないよ。


今の家のキッチンでも汚れてないし


まだまだ使えるから


そんなにこだわらなくていいよ。と


そっか。


まあ、そうなんだけどね。


んー、だけどなー。


どうしたもんじゃろのー?


と考えてしまう


にくまるでした。


続く