100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

キッチン 決めてきました!


にくまるです。


昨晩はカタログとにらめっこ。


今朝も家を出るまで


カタログを熟考。


今朝は7時前に目が覚め(ほとんど寝てない)


ニュース見たり朝ドラ見てたら


寝れなくなって


眠いけどこのまま起きて


出かけることに。


コーヒー飲みながらカタログ見てたら


10時。


にくまるがダラダラしてるから


ママは掃除はじめてた。(いつも)


早起きしたのに結局


出発したのは11時。


昼過ぎに汐留のPanasonicに到着。



とりあえず受付にいって


以前のプランと丸山工務店さんからの


変更内容の資料をいただく。


前回、半年前に来店してました。


今回でPanasonicさん3回目。


ママは4回目。



受付のお姉さんに


誰か一緒に付き合ってくれる方いませんか?


ダメもとで聞いてみました。


電話(内線)で確認してくれましたが、


キャンセルもなく難しい感じ。


でも、30分くらいならと


担当してくれる人がいました。


Panasonicさんのstaffはえらい。


30分でも付き合ってもらえれば


ありがたい。


担当してくれたのはMさん。


Mさん良い人。(もしかしたら休憩中だったのかな?ありがとう。助かりました。)


予定時間をオーバーして


1時間お付き合いしてくれました。


最後はMさんも焦っていました。


ごめんなさい。ありがとうございました。


本体とカラーは、決定。


あとは、レンジフードと


IHコンロを決めたら


プラン完成かな。


実物をしっかり確認したから


たぶん大丈夫。


突然ショールームに


行ってきた


にくまるでした。


続く……