100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

2 キッチン決めてきました!続き

本日のお猫様



にくまるです。


キッチン決めてきました!


の続きです。


昨日、突然ですが


Panasonic汐留さんに


行って来ました。


内装がはじまるのに


キッチンがまだ決まってない


にくまる家。


急いで決めてきました!


Vスタイルでプランを


作っていたのですが


アイテム変更してたら


結構なお値段に。


あれ?


アイテムをグレードupしてたら


リフォムスもLクラスも同じかな?


と、思いリフォムス、Lクラスを


チェック。


お高いぶん標準で、全て付いてる


ってことか。


特別な違いは


引き出しの中がステンレス


くらいかな。


あとは、掛け率(値引率)。


やっぱりな…


Lクラスは掛け率がわるい。


Vスタイルとラクシーナは


掛け率がほぼ同じ。


Vスタイルのプランの時


変更したアイテムが


ラクシーナでは標準になってる。


トータル価格もほぼ同じ。


にくまる家


キッチンはVスタイルではなく


ラクシーナにしました。


決めては


ダストボックスワゴンの色が


キッチンの扉と同じくできること。


引き出しが3段で


使いやすそうなとこ。


キッチンが決まって


安心した


にくまるでした。


しかし


明後日には


建具、フローリングなどなど


内装材の決定を急かされてる


にくまるでもありました。