100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

間仕切りどうしよう?

お猫様



にくまるです。


明日は午前に


金曜定例の打ち合わせ。


店舗中心かな?


にくまる


火曜日に、


住宅部分の


床材、扉を決めたのですが、


1ヶ所だけ後付け予定の


間仕切り(パーティション)を


どうしようかと


考えておりました。


取り付ける所は


3階の


DKとリビングの間。


構造上(構造計算上)


柱と壁を入れないといけないので



空間が1つではなく


2部屋みたいになります。


その壁を生かすために


間仕切り扉を入れようかなと。


ピンチをチャンスに?ですかね。



空調にもプラスになることだし。


にくまるが選んだ


パーティションは


こんな感じ


アルミフレーム


カッコいいかな。


と、思っていたのですが


ママに聞いたら


ヤダ!軽い感じ。


断熱しっかりしてたら


要らないんじゃない。


にくまるは


でもなー、


あったほうがいいよなー。


ママは


入れるとしたら


格子戸がいいんじゃない。


格子パーティションを


調べて見ると


いい感じ。


さすがママ


冴えてるな。いつも。


ママの意見、採用。


YKKさんの格子パーティション


を発見


さっそく


Oくんに電話。


明日までに


仕様と価格調べておいてね。



格子戸のパーティションも


いいアクセントに


なりそうで


期待してしまう


にくまるでした。


もうすぐ5時だ


また寝不足だな。