100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

バスルーム シャワーハンガー

かわいいなー




にくまるです。


にくまる家


お風呂は


TOTOサザナ。


昨日、現場に行った時に


扉を開けて


ちょっと見てきました。





面倒くさがりで、実用性重視の


にくまるが


ちょっとだけ


こだわった所は、


シャワーハンガー(フック)。


スライドバーのシャワーハンガーは


カッコいいけど


シャワーの位置を


イチイチ調整するのが


面倒くさいこと。


前に韓国のホテルで


シャワーハンガーが壊れていて


スライドバーに固定できなくて


スーって落ちてきてスゴく困った


ことも理由の1つ。


壁付けのシャワーハンガーを


付けました。



スライドバーは


手すりにもなる(強い)


スライドハンガー付インテリアバー


にして、浴槽に近づけて


取り付けました。


まだ実際に使用してないけど


想像上、満足してる


にくまる


でした。