100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

巾木どうしようかな?➡決まった!


にくまるです。


明日はお仕事お休み。


お店で使う食器と備品、


お子様(お客さま)用のオモチャの


買い出しに


立川と八王子に


行って参ります。


ネットでも買えるけど


やっぱり現物見て


考えるのがいいんです。


行きは下道で1時間かな。


帰りは高速で。


一日仕事になるんで


また晩ごはんが


遅くなりそうです。




今日は


巾木のお話。


にくまる家


巾木は


白に決めました。


前に丸山工務店さんと


打ち合わせした時に


今はほとんどの人が白にするそうで


厚みも小さめ。


にくまるは昭和っぽい


重厚感が出るように黒で


厚みも大きめがよくて


白い床のとこは白にして


二種類使うことにしようと


思ってたんです。


丸山工務店のOくんとHさんは


イマイチの反応。


巾木は一種類にするのが


定説?


にくまるふと思ったことが


みんな人の家の


巾木


チェック(見ます?覚えてます?)


しますか?


打ち合わせにいた5人


みんなが見ない、覚えてない。


なんです。


巾木について


こんなに考えて、悩んだことも


なかったな。


巾木は難しく考えなくていいんじゃね。


とりあえず


にくまるの意見でいくことに。


しかし翌朝


ママが


これ見て


白でもいいよ。


クリエダークの床に白い壁


白い巾木。


想像してたより


あってるよ。


にくまるも


あれ?


圧迫感なくて


室内が広く見えるかも。


やっぱりママだな。


冴えてるな。


ママの意見は絶対だ!


と、あらためて


思う


にくまるでした。


障害の為、公開時間がずれました。