100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

今日の現場



にくまるです。


今日は


お休み。


昼過ぎまで


ごろごろ


してしまいました。


夕方までママは


家の掃除。


にくまるは


新居の建築現場。


夜、一緒に買い物して


お休みは終わりました。


プレゼントは買えず


また次回。ごめんなさい。




今日は現場でエアコン屋さんと


遭遇?来てました。


エアコン屋さんもいい人だった。


住居部分は問題が無いのですが


店舗のエアコンは


問題が……。


1時間ちょっとOくんと


エアコン屋さんと


相談してました。


まだ、結果は出てませんが


直接、色々と話せて良かったです。





今日の現場

内壁の石膏ボードがほぼ張り終えてました。


山長商店さんの構造材、

紀州桧も

壁の中に隠れていきます。

しっかり家と家族を守ってください。

でも、もう少し

1階店舗の内装が終わるまでの間は

見ることが出来ます。



洗濯機用にお湯をつけてみました。

お湯を使ったらきれいになりそう。

どうなのかな?



エレベータの穴?にも

石膏ボードが張られてました。

高さ?深さかな?約10㍍。

結構あるな!


外階段。2階玄関入口の

螺旋階段がついてました。

金谷鉄工所さんありがとうございます。

亜鉛メッキにしなくて正解◎。

塗装したらいい感じになりそう。


内階段(2階から3階)の

ニッチの穴ができてました。

階段はまだ設置前です。


Oくんに任せた階段ニッチ。

楽しみだな。


大工さん、電気屋さん、エアコン屋さん


暑い中でのお仕事


御苦労様です。


ありがとうございます。



感謝する


にくまるでした。


Oくんもありがとう。