100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

間接照明



にくまるです。


明日は


現場にて


壁紙クロスの


最終決定。


仕事の前に


ママと現場に


行って決めてきます。


壁紙クロスは


ママに任せっきり。


にくまるは


カタログを見ると


あれもいいーな、


これもいいーな、


って選ぶタイプ。


結果、


バラバラ、まとまりなく


変になるんです。


もう大人なんだから


シンプルにシンプルに。


今回はシンプルに


カッコよく?普通?


と決めているにくまる家。


にくまるが考えると


失敗するから


ママにお任せ。(ママは選ぶのに疲れてた)




今日のお話しは


間接照明。


にくまる家


実用性重視。


メインの照明は


シーリーングライトと


市販の人感センサー付きライト。


それだけだと


物足りなくなるので


間接照明を


使います。


せっかくの注文住宅なので。


キッチン上部に入れてみます。

キッチンの天井を少し下げて


間接照明とダウンライトを


仕込んでみました。


どうなるかな?


イメージだけで(ママの要望)


Oくんにお任せしました。


全て人任せの


にくまる


でした。