100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

丸山工務店を選んだ理由 その4

にくまるです。


丸山工務店を選んだ理由その4



外断熱ができる


です。



家を新しく建てよう!と決めたときから、

妻が、色々と調べてくれました。

(行動派?助かる。)



住宅展示場で一条工務店さんがいいな。

高気密、高断熱って凄くいいよ。


って、感じで。



一緒に住宅展示場をまわって

たくさん学習して



なるほど、外断熱いいなって感じました。



そこからは、一条さんでどんどん進めて

行きました。

ismart、シンプルでいいな。

でも、3階建ては無理。


一条のHさんは頑張ってくれて、

会社に相談して、ismart3階建てが造れる

とこまでいきましたが、店舗付きとなると

プランが難しく(決まり事が多かった)

無念。Hさんにはプラン、見積り、など沢山お世話になり、感謝、ありがとうございました。契約出来ずにごめんなさい。



店舗も施工できる工務店さんを探していたら

丸山工務店さんを見つけて

外断熱に力を入れてる



ここなら、良いかも!



って、ことで丸山工務店!




丸山工務店を選んだ理由その4は



外断熱ができる



です。