100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

親父の背中

にくまるです


昨日、おかげさまで、上棟式が無事に終わりました。


ありがとうございました。


昨日の話しですが


大工さんの1人がなんと、建築現場から


4軒となりに住んでいることがわかったんです。


丸山工務店さんの現場監督のHさんも、歩いて10分ちょっとの所に住んでいて、現場管理など近くて便利でいいなと思っていたら、


大工さんが徒歩1分に住んでいるなんて、

ラッキーです。


妻から聞いた所、昨日、大工さんの小学生のお子さんが、現場に3回くらい来たそうです。


お父さんが近くで仕事してたら、うれしいんでしょうね。なんとなくお子さんの気持ちが、わかります。


お父さんの仕事を見せれる機会になって良かったですね。


親父の背中。


昭和っぽいですが、私も親父の背中を見て育ってきたので、いいことだなと思います。


私の実家は兼業で農家もしていたので


手伝いをしながら(小さいときは、じゃま)


親の仕事を見たり、経験したり、


父の勤めていた会社にも何回か


行く機会があり、大人って偉いなと


感じさせられましたね。


親父の背中、親父の言葉があったからこそ


成長できた(まだまだ子供ですが)と感謝して


ます。ありがとう。


そして、尊敬してますね。




大工さんのお子さんもお父さんの背中を


見ながら大人になって行くんでしょうね。


なんかうれしいですね。


お父さんがんばって。