100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

続 バスルームで残念なことが



にくまるです。


今日は


バスルームのカウンター問題


の続きです。


新しいカタログが家に無いんです。


4月の頭にTOTOさんに行ったのは、


最終確認のつもりだったので。


旧型カウンターをつけて


パネルと浴槽,e.t.c……


心残りなし。


もう決めたから


新しいカタログは必要ない(カタログだらけで

邪魔になってる)


と思って、もらってなかったんです。

(古いカタログが3冊あった)


ネットで情報収集。


あれ?


カウンターの天板の種類が増えてる!


TOTOさん賢い!


なるほど、


選択肢が増えることは、お客様にとっては


嬉しいこと。


手間は増えるけどとても良いですね。


さすがTOTOさんだ。


プラス思考のにくまるです。


後で良かったってなるように。


行動あるのみ。


丸山工務店のOくんに早速電話。


カウンターの長さと色の変更できる?


Oくんからメール。


長さは決まっているので無理ですが、


色の変更はできます。


黒いパネルにちょこんと白いカウンターは


何か物足りないなー。


浴槽から繋がってるから良かったのにな。


グラーノマリンどうかな?


こんなの


黒いパネルに水色はへんかな?


TOTOさんに相談してみると、


浴室に沢山の色を使わない方が良くて


2色でまとめるのがキレイだと。


Oくんにも聞いたら、


えー


黒に水色ですかー。(合わない)


確かに、カタログやネットの画像に


この組み合わせは無いな。


こんな感じ

(ママがカウンターを青く塗ってくれた)


どうかな?


でも一人、店舗デザインのIさんが


いいんじゃないと言ってくれた。


味方が一人でもいれば、心強い!


ショールームに現物確認に行くのも


面倒だから、(5回も行ってる)


失敗覚悟でグラーノマリンに決めた!


新型カウンターは人工大理石。

(前に見たときはプラスチック?だったのかな。現物見たこと無いけど、ちょっとマシになってること期待。)


あとは、できてからのお楽しみ!




以前、港北ショールームでお世話になった


Sさん、めんどくさいにくまる夫婦でしたが


長時間、付き合ってくれて、ありがとう。


Sさんは、良い人だった。