100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

丸山工務店を選んだ理由 その2

こんばんは、にくまるです。


丸山工務店を選んだ理由その2は


店舗もできる


です。



丸山工務店さんは有名なとこで、

富士そばさんの店舗を手掛けているんです。


私は飲食業なので、飲食店の施工実績のある工務店を探していました。

飲食店の場合、経験の無い工務店さんにお願いすると後で大変な思いをするので。


丸山さんはこちらのわがままをしっかり聞いて、同情?して設計してくれてます。


店舗設計には、家と別に設計士さん(デザイナー)もつけてくれました。ありがたい。


水回り(排水)や空調が失敗しやすいので経験のある工務店さんがいいですね。


一緒に働くスタッフが気持ち良く、お客さんが楽しく食事できるお店が創れるといいな。



丸山工務店を選んだ理由その2は


店舗兼住宅が造れる。


です。