100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

食器洗浄機が壊れる

今日もかわいいお猫様!



にくまるです。


昨日ですが


食器洗浄機が壊れて


大変?疲れました。


家のじゃなくて


お店のなんですが。


昨日は珍しく忙しかったんです。


ピークが終わり


さあ、片付けってときに


あれ?食器洗浄機が動かない。


洗い物が山のようにあるのに。


とりあえず、自分の知識にある


原因になりそうなことを全部チェック。


しかし、動かない。


あきらめて、全て手洗い。


staffがみんなで協力して


なんとか終わるも、


いつもより1時間遅くなりました。


機械は便利なんですよね。


いつも機械に頼ってるから


壊れて動かないと


疲労が倍倍ですね。


でも、良いstaffに恵まれてるんだなー


とあらためて感じました。


お疲れ様でした。ありがとう。


週末ですから心配で…


メーカーさんも土日で


休日対応。


朝から休日対応の電話番号に


かけるも、話し中。


こみ合ってるんです。


30分かけつづけてやっとのこと


つながりました。


モーターが壊れていたら


部品がないので


最悪、週明けけまで


直らないかも。


まずいなー。


困ったときの


ママ頼み。


ママには、


もしかしたら洗い物


お願いするかも。と伝えて。


食器洗浄機があっても


週末の洗い物はけっこう大変なので


手洗いだと…


手洗いを想定して


洗いかたをちょっと相談して


あとはみんなで協力して


なんて会話をして


修理がうまくいくことを願う。


午後1時に


修理に来てくれることにになりました。


たぶんダメだと


思っていたのですが


復活!


あー良かった!


ママに電話。


治ったよ。


今日はゆっくりお休みしてください。


staffに余計な苦労をさせないで


良かった。


心配ごとが無くなって


にくまるの元気も復活しました。


修理してくれた技術者さん


ありがとう。


今、使ってる食器洗浄機のメーカーさんの


修理技術者さんは


いつも、すぐに来てくれて


しっかり直してくれるんです。


こういうメーカーさんの機械を


これからも使っていきたいですね。


売りっぱなしじゃなくて


アフターサービスがしっかりしていて


働いてる人が良い会社。



住宅のネタも1つ


巾木どうしよう?


にくまる家


床のフローリングは


クリエダーク(昭和っぽい)。



にくまるは重厚感があるのがいいので


巾木は


黒っぽく厚みのあるものかな?


続く。