100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

丸山工務店さんの良かった所 その4


ママが洗濯物干してたら

ベランダに閉め出されてた。

家に入りたいの?

網戸開けてあげるよ!



にくまるです。



丸山工務店さんの良かった所その4



壁紙クロス選びです。


現在進行中のことですが。


1ヶ月前にカタログを


もらって選んで下さいね、


と言われてた壁紙クロス。




前回(金曜日)の打ち合わせで


Oくんから、


そろそろ……。


面倒くさがりで、


追い込まれないと


ダメなにくまる。


さいそくか?早くしろって


言われると思ってたら。


Oくんから出た言葉は、


先ずは、


カタログでいいなと思う物を決めて


大きめ(A4サイズ)のサンプルを


もらいましょう。


カタログと実物だと


思ったよりも色が白っぽく(薄く)


なるそうです。


(カタログのサンプルが小さいから)


なるほど、そうなんだ。


と関心?(納得)するにくまる。


丸山工務店さんの良かった所は


この先。


Oくん、


内装もできてきて


内壁のボードも張られたから


現場にサンプル持って行って


それから決めたら良いですよ。


これが世の中、普通なのかな?


今まで


家のリフォームとか、


お店の内装、リフォームで


壁紙クロス選んできたけど


サンプル持って現場は


初めてです。


以前、イメージと違ったから


全部張り替えしたお客さまも


いたそうです。


そうならないように


しているんでしょうね。


丸山工務店さんの良かった所その4は


壁紙クロスのサンプルを


現場で確認してから


選べる


です。


他にも宿題出されて


またまた追い込まれそうな


にくまる


です。