100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

明日は上棟式

にくまるです


いよいよ明日は上棟式です。


上棟式は丸山工務店の社長さんにすべておまかせしました。


私は上棟式後に、私のお店で一席もうけさせて頂くことになりました。


大工 さん 7人

鳶 さん 5人

電気屋さん 1人

水道屋さん 1人

設計士さん 1人

デザイナーさん 1人

丸山工務店 社長 さん、Hさん、Oくんの3人


総勢19人の宴会です。


本来は建築してる現場でオードブルなどをとってするそうですが

今回は私のお店で

する事にしました。



私の実家のある新潟から友人が送ってくれた

お酒も用意して、みなさんに喜んでもらえるよう、腕を振るいたいと思います。



丸山工務店のOくんに聞いた所、

上棟式をしっかりとする人は3割

全くしない人は2割だそうです。

(みなさん自由でいいと思います)



いい家を造って行くメンバーの決起集会と、これからも長い付き合いで、家を守ってもらう方々の力になる会になるといいなと思ってます。


3階建てで、構造が複雑で大変だと、聞きましたが、事故のないよう安全に、みなさん楽しくお仕事してください。

今日もありがとうございます。


本日は2階までで、明日3階まで終わる予定

です。


今晩の画像