100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

3階リビングを快適にしてくれる設備

こんにちはー


にくまるです。


お猫様も元気でございます。


お休みの火曜日は


法務局(所有者の住所変更)と


都税事務所に行って1日が終わり、


水曜日も朝から消防署さんに


店舗の相談。


まだまだ忙しいんです。


法務局さん、都税事務所さん、


消防署さん、担当してくれた人


みなさん親切でとても良かったです。


お陰様で思っていたより、


面倒では無く、楽にできました。


税金関係はママが準備してましたが。



ママがカフェカーテンを


作ってくれました。

既製品に丁度良いサイズ(60)とデザインが


なかったので手作りです。


材料は


前家で使ってたミラーレースカーテン。


新居の窓高が高くなったので


使え無くなったカーテンを再生。


カーテンも捨てられず、生まれ変わって


喜んでいます。


ママも楽しんでる感じ。



にくまる家


3階リビングです。


3階リビングを


快適にしてくれてる


設備が2つあります。


1つ目は


みなさまの予想通りだと思いますが。


ホームエレベーターです。




先の事(老後)を考えて、

設置したエレベーター。

エレベーターがあることで生まれた

3階リビング。


キッチンに買い物して来た荷物を


運ぶ時に有り難みを感じます。


引越しの時にも役立ってました。


冷蔵庫も簡単に運べてました。


心配な事が1つ。


猫が閉じ込められたらどうしよう?


なんと、引越ししてからすぐ


閉じ込められたんです。


お陰でエレベーターの中に


猫の爪痕がついてますよ。


相当、怖かったんでしょうね。


現在、お猫様はエレベーターに


絶対乗ってきません。


お猫様がエレベーターに


乗らなくなったので


ちょっと安心してる


にくまる


でした。