100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

3階リビングを快適にしてくれる設備 その2


にくまるです。


三連休も終わりほっとしてます。


ひさしぶりにのんびりできた


お休み(火曜日)でした。


お昼に、新居近くのイタリアンに


ママと娘と3人でランチしてきました。


美味しかった。ごちそうさまでした。


でも、炭水化物onlyって感じで


原価抑えてるなと。


もう少したんぱく質とsoupがついても


いいかな。


お安いランチでは、しょうがないのかな?


ランチの後は、前家の片付けと


スーパーにお買い物。


晩ごはん食べてのんびりしました。



3階リビングを快適にしてくれる設備


その2は


システムキーです。


3階に居ながら


1階と2階、玄関扉の


施錠、解錠ができます。


ドアホンと接続もできるのですが


故障した時の事を考えて


あえて、別にしました。



各階のコントローラーユニット


玄関まで行かないで済むので


とても便利です。



前家の場合、夜の戸締まりでも


玄関まで行って確認してましたが


システムキーは施錠の確認もできるので


重宝してます。




システムキーは


おすすめ


と思う


にくまる


でした。