100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

螺旋階段は真っ黒



にくまるです。


暑いなー


髪の毛切りたいなー。


にくまるの行きつけの美容院は


祖師ヶ谷大蔵の


AO木さんのお店。


AO木さんの所に行くようになってから


5年くらいかな。


2年くらい前に


前オーナーから買い取って


独立したんです。


奥様と二人で頑張っているんです。

(たまにバイトさんもいる)


年中無休で営業してたので


にくまるの定休日((火)に通ってたんですが


1年前くらいに定休日を作ったんです。


なんと、それが火曜日。


それからは、仕事前の


朝イチで通ってまーす。


お子さんもいるから


家族みんなで居れる日も大切ですね。


月曜日に予約しました。


暑いから


サマーカットかな?




にくまる家


2階玄関の外階段。


外階段は


螺旋階段です。


螺旋階段は


鉄骨に


塗装。


踏み板部分は


モルタルに


シートを


貼ります。


タイルだと水分を含んで


後々、鉄骨のダメージ(錆びる)


になるそうです。


にくまる


螺旋階段は


真っ黒にしてみます。


鉄骨部分を黒に塗装して


シートも黒。



螺旋階段を目立たなくして


他のアクセントを


いかそうと


思う


にくまる


でした。