100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

続 引越し見積り

こんにちは


にくまるです。


今日は


おとといの引越し見積りの


続きです。


にくまる家


3人家族で引越しの荷物は少ない方だと


思ってます。


1回目と2回目の


見積りは8万でした。


ママと目標額を


4万円に設定しました。


3回目(3社目)の見積りに


来た引越屋さんは


大手のサカイさん。


にくまるは仕事なので


ママに任せました。

(営業さんとは、にくまるが家を出るとき

に会ったので、挨拶して名刺をもらいました。あとはママと見積りしてください。)


1時間後、ママから電話がきました。


消防署の検査の最中だったので


今は忙しいー。


でも、ママはマシンガンのように


話し続ける。


今、決めたら目標額になるらしい。


にくまるは、もう1社見積り取るから


今日は見積りだけでにしたらと、提案。


ちょっと待って!


電話を営業さんが代わって


話しはじめました。


すんません、今、忙しいから


ママに任せます。電話を切る。


30分後、ママから電話。


消防署さんの指導中。


決めたよ。


39300円。


引越屋さんは?


帰ったよ。


目標額、達成したからいいか。


詳しくは家に帰ってから聞くことに。


そして、仕事が終わって家での会話。


見積りお疲れ様。ありがとう。


サカイさんの見積りは


現場ですぐに出してくれるそうです。


最初は13万円。


平日割引で3割引き。(火曜日)


時間を任せると更に安く。(午後2時~)


その時点で45000円。


もっと勉強できないの?


次はアートさんで


見積り取る予定って言ったら


営業さんどっかに電話する。


僕に任せてください。(本当に電話してるのかな?パホーマンスではと、ママ)


39300円。


これ以上は無理。この金額で決定。


新居の養生もして、保険にも入ってる。


完全な契約では無いので


他に代えることもできるけど


下がってもあと数千円だし


時間もとられて、面倒くさくなる


のもやだから、ってことで


サカイさんに決定。


この見積り税抜きでしょ?


ママ 税込みだよ。


にくまる 本当?


保険料が1500円で税金抜くと


35000円。お米付き。


段ボールも50個置いていきました。


サカイさん引越しよろしくお願いします。


1回目と2回目の見積りしてくれた


引越屋さん、今回はご免なさい。




早速、お猫様が段ボールチェック。


パンダマークの段ボール

気に入ったみたいです。


ママお疲れ様でした。


交渉もできるママを


エライ


と思う


にくまる


でした。