100年持つ住宅 ☆ ☆にくまる家族の家

世田谷区で注文住宅を地元密着の丸山工務店で建てました。。木造3階建て、3階がリビングです。猫大好き家族です。
お猫様も登場します!

丸山工務店さんの良かった所 その3

にくまるです



丸山工務店さんの良かった所その3は


働く皆さんの顔がいい


です。


これも、伝わりにくい言葉ですかね?


皆さんニコニコで楽しそうな


生き生きしてる顔なんです。


イケメンが多いとは、違いますよ。


あ、でもみんなイケメンですね。



鳶の親方さんから大工さん


今までお会いした人


みなさん、ニコニコで幸せ感?充実?


忙しいのに、みんな良い顔してるんです。


仕事だから、普通って言われるかもしてないですが


心から出ているニコニコみたいな感じなんですね。


東京に住んでからは、あまり感じることの


なかった感じですかね。


数字が大切ですもんね。



でも、丸山工務店さんには


田舎で感じてきたような、懐かしい


人と人の繋がりがもてるような


信頼できる人が集まっている


と思います。


大人ってことかな?


誇りをもって仕事してる。


丸山工務店さんの人達は


そんな雰囲気がある。(鳶さん、大工さん)




私の使ってる言葉


プライドは捨てろ、誇りを持て!


プライドは自分の為のものだから捨てる。

自己チューになりますからね。


でも、仕事をする上では

誇りがないと良い仕事が

できないんです。


TVでも言ってた。





他のTVでも良いこと言ってた。

(NHKの朝ドラ)


お弁当屋さんの女将さんが

トトねぇちゃんに質問したシーン


うちの店が

無くしてはならないもの?

落としてだったかな?



答えは


味と信用


ごもっとも!


私もそう思って仕事してます。




家を造る工務店さん


そこに携わる方々だったら


質と信用ですかね。



丸山工務店さんには、


質と信用があると信じてる


にくまるでした。



丸山工務店さんの良かった所その3は


働くみなさんの顔がいい


でした。



丸山工務店には、良い環境があって

みなさんが充実できるなんて

凄いなーって思います。

私もそんな経営者になれるよう

頑張ります。


丸山工務店の社長さんは、

優しいから良い職場が創れてると

思います。

(我慢してる?ストレスで食べ過ぎて

大きくなってる?私と一緒ですね。)



良い人達と巡りあえて良かった。

楽しいですよ。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。